fc2ブログ

「梅が咲く湯島天神、でも、満開にはまだまだかな~ その1」  【スナップ写真】 



 某大学で仕事があったが、ゆっくりと昼食を取る時間がなさそうだったので、湯島天神でサンドウィッチ
をつまむことに。

 梅祭りの期間中なので、どうかな~、と。


湯島01


 日差しが強く、PowershotG11の脆弱なレンズでは逆光に耐えられないので、ここまでですね。



 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※







 仙台にいると、何か、木に咲く花は久しぶりに見たような気がします。


湯島02



 福寿草もいい感じで・・・

湯島03




 見~あげてごらん 梅の枝が大きく広がって 最高!!

湯島04



 紅梅も見事ですが、まだ、蕾段階のものも多そうでした。

湯島05




 しだれた枝に咲く梅花 強い日差しに粉雪が舞い散る仙台から帰ってきた目には眩しい。

湯島06


 その2 に続く




 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※





スポンサーサイト



[ 2014/03/02 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1254-e44b9462