
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台街角スナップシリーズ  その1 ~ストリートの冬景色~」 【スナップ写真】

 そういえば、仙台の街角をスナップで切り取ってなかったなあ~、とふと思い、日曜日の午後
自転車で街中に繰り出しました。

 夕陽が綺麗に枯れ枝越しにふりかかる定禅寺通りで、まずは、撮影(WBも変えながら・・)


仙台街角スナップ0101


 青葉茂れる もいいですが、枯れ枝のストリートもなかなかのもんですね。


あ、今回は気まぐれに買った 中古のEOS50Dでの撮影でした。

 【EOS50Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。





 同じ個所を縦から


仙台街角スナップ0102


 縦の広角だと奥行きがでていいですね~。



 モノクロだと、また、雰囲気が違いますね。

仙台街角スナップ0103



 これって、変に見えません・・・ ぱっと見た目には変ではないかと思うかも知れませんが、実は、鏡面状態のビルのウィンドーを写しているんですよ。


仙台街角スナップ0104



 これもそう

仙台街角スナップ0105



 すごく綺麗ですよね、写り込みだけですから



 街かどから、少し入った路地にはこんなのも・・・

仙台街角スナップ0106



 この後は、仙台のダウンタウンの宵闇をあるってスナップしましたので、次回からアップ



 【EOS50Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。





スポンサーサイト
[ 2014/04/06 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(2)

WBでこんなにも変わるんだよ、のお手本ですね。
僕も50Dあるんですが今度出してやらなければ。
いいカメラですよね。
[ 2014/04/06 19:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> WBでこんなにも変わるんだよ、のお手本ですね。
> 僕も50Dあるんですが今度出してやらなければ。
> いいカメラですよね。

おはようございます。

WB変えの遊び、面白くていろいろ試しています。
6Dだと、馬や航空機等の遠くて、速いものは、なかなか
苦しいところですので、7D後継機をまっているのです
が、キャノンさんがなかなか出してくれず、応急で
たまたまオークションで手頃な価格のものがあったの
で入手しました。
試し撮りが仙台街かどだったのですが、高感度は別と
して他の感じは素晴らしいと思いました。

[ 2014/04/07 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1288-afe7bcc6