
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「神奈川 松田山 河津桜シリーズ その1 ~ピンク、黄色で囲まれた!~」 【花写真】



 神奈川県の丹沢山ろく 松田町(御殿場線と小田急小田原線の交差する町です。)の松田山 毎年春先は
ソメイヨシノより一足先に、一月前にが正しいかも知れませんが、河津桜が満開になる場所です。

 三浦半島の京浜急行・三浦海岸駅周辺の路線沿いにある河津桜並木は撮影にも二度ほど訪問しましたが、
松田山は初めての撮影でした。

 一日を使い、夜桜・夜景まで撮ってきました。

 第一弾は、河津桜のピンク、菜の花のイエローで囲まれてみましょう、ということでエントランス付近


松田山昼間0101


 松田山というくらい、山腹にある公園です。桜のトンネルをくぐって登っていきます。


 「EOS6D」での撮影となってます。



 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。








 こんな感じにピンクにつつまれます。

松田山昼間0102



 斜面の下部に菜の花、上部に桜と絶妙な配置です。

松田山昼間0103



 かがむとイエローの菜の花の前ぼけ(撮り方が下手なので、ちょっとうっとおしいですが)からピンクの桜を見上げる構図がちゃんと路から撮れます。

松田山昼間0104



 ピンクの背景に浮かぶイエローの菜の花もとっても綺麗です。

松田山昼間0105



 登っていくと桜の枝を通して、東名高速が伸びているのが見えます。

松田山昼間0106


 さて、エントランスから凄いので圧倒されますが、この後どうなるか・・・


 続く


 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。


スポンサーサイト
[ 2014/04/12 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1294-f3582f00