
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「神奈川 松田山  吊るし雛人形 ~可愛い、愛くるしい、ほわんと平和に~」 【もの写真】


 神奈川 松田山で河津桜を撮りましたが、公園の中の建物で「吊るし雛」の展示がありました。

 関東でも東側ではほとんど見かけない風習なので、どんなものなんだろうと見てみました。

 そうしたら、とっても、可愛い、愛くるしく、ほんわかと平和な気分になりました。


松田山吊るし雛1101





 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






 様々な形や色のものをつりさげるんですね。

松田山吊るし雛1102



 吊るし雛の他にもたくさんの可愛い変わり雛とでもいうのでしょうか、お雛さまがたくさん。

松田山吊るし雛1103



 子供の形が原形なのでしょうか?

松田山吊るし雛1104



 落ち着いた大人びた雰囲気をもったものをありました。

松田山吊るし雛1105



 華やかで明るい気持ちにさせてくれますね。

松田山吊るし雛1106


 桜も見れたし、吊るし雛も同時に見れたので、この日は満足した一日でした。


 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。
スポンサーサイト
[ 2014/04/23 07:00 ] もの写真 | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪

「吊るし雛」は見たことないですが、圧巻ですね。可愛い・・・。
色合いも、華やかなもの、落ち着いたものと
様々で、見ごたえありますね。

↓の夜桜も拝見しました。
幻想的で、素晴らしい光景ですね。
もう夢中で撮られたのでは?

ご心配を掛けましたが、ブログ再開しました。
またよろしくお願い致します。
[ 2014/04/24 00:08 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

> 「吊るし雛」は見たことないですが、圧巻ですね。可愛い・・・。
> 色合いも、華やかなもの、落ち着いたものと
> 様々で、見ごたえありますね。
>
> ↓の夜桜も拝見しました。
> 幻想的で、素晴らしい光景ですね。
> もう夢中で撮られたのでは?
>
> ご心配を掛けましたが、ブログ再開しました。
> またよろしくお願い致します。

おはようございます。
復帰おめでとうございます。今後もよろしくお願いします。

吊るし雛は「かえで」さんのブログで知りましたが、たまたま
松田山に行きましたら飾ってありました。ラッキー(笑)。
なかなか綺麗でした。茨城あたりですと、真壁という筑波山麓
の古い街ででんと大雛人形が部屋の真ん中に鎮座していますの
で、新鮮な感じでした。

松田山の夜景は見事でした。あちゃこちゃ駆けずり回り撮りました。



[ 2014/04/24 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1304-a079d10b