
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「G1Xで撮った江の島あれこれ その6 ~江の島の見せる荒々しさ01~」 【風景写真・季節の風景】


 江の島 片瀬からの橋を渡った神社の参道方面は賑やかで荒々しさは感じられないが、波がくだける反対側は
全く違う表情となり、荒々しさが前面にでてくる。


 今日はちょっと冒険して岩棚を渡り歩きながら撮影

江ノ島岩棚0601


広々とした岩棚



  【G1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。











洞窟がオープンしていれば、左側に見えるデッキ上の通路を通って向う側に行くことが可能ですが、オープンしていませんので、へつり歩きをしながら岩場を越えていきます。

江ノ島岩棚0602



穏やかな海とはいえ、くだける波の様子はおもしろいものです。

江ノ島岩棚0603




真ん中のおじさん、この後、波しぶきを少しかぶりました。

江ノ島岩棚0604




こんな岩場をへつります(つたい歩くことです。)。

江ノ島岩棚0605




おや、何やら採っているようです。

江ノ島岩棚0606


 今回は少し長めに写真をのせますね。


別の人も何か採ってます。

江ノ島岩棚0607




はい、更に岩場をへつります。

江ノ島岩棚0608




あっ、タコですね。へえ~、こんなところにタコ そういえば、タコせんべいが有名な江の島 その材料かなあ~。


江ノ島岩棚0609




さて、もうこれ以上は海の中に入らないと到底無理だったので戻ります。凄いでしょ、崖・・・

江ノ島岩棚0610



岩棚の向うには、ヨットが気持ちよさげに・・・・

江ノ島岩棚0611




最後はおまけ 魚眼風に もっと魚眼風でも面白いかも

江ノ島岩棚0612



続く


次回は、もっと片瀬側に戻ってみます。


  【G1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。












スポンサーサイト
[ 2014/05/25 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪

凄い岩棚ですね。
自然の力には、驚かされますね。
でも、このような所で、釣り・・・とは。
怖そうです(^^;
でも、よく撮りましたね!!
ラストの魚眼風が、迫力満点!!
[ 2014/05/26 19:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
普段ですと、海岸洞窟へのデッキルートがあるのですが、現在は
補修中のため、自力で岩場を移動しないと良いポイントに行けない
状況でした。でも、登山経験からすれば、気持ちの良い岩場歩き
ですので、楽しかったです。
荒々しさをだすため、頑張りました笑い。

[ 2014/05/27 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1337-c434d7a0