
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「G1Xで撮った江の島あれこれ その9 ~江の島神社~」 【風景写真・季節の風景】

 江の島あれこれ  撮影の最後は江の島神社にしたいと思います。


江の島神社0901

 さすが、島にある神社ですね。 竜宮城の入り口みたいですね~。


  【G1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。





参道の階段を登ったところの山門なのか櫓門なのかは??ですが、その前から俯瞰的に ちょっとビビッドな感じで

江の島神社0902


更に登り、振り返る

江の島神社0903



祈りが通じるように、こちらもお祈りして

江の島神社0904


 
 ピンクの絵馬っていうのは初めてでした。

江の島神社0905



 おみくじはどこでも共通 結びますね。

江の島神社0906


 さて、長いシリ―ズとしてしまいましたが、 G1X G11とは雲泥の差でした。 JPEG撮影でのお遊びも適度にあり、
ケースによっては面白いなあ~と感じるものがありましたので、基本は一眼で撮って、重いなあ~というケースではG1X
を使っていこうと思いました。



  【G1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。







スポンサーサイト
[ 2014/05/28 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

何年か前に行った時は雨風で江ノ島の入り口だけだったのですが
こんな神社もあったんですね。
何と言ってもピンクのハートや絵馬がユニークで人気がありそうですね。
ペアーのお二人さんをうまく入れてナイスショット!!
こりゃあ本人たちが欲しがる写真でしょうね。
[ 2014/05/29 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

> 何年か前に行った時は雨風で江ノ島の入り口だけだったのですが
> こんな神社もあったんですね。
> 何と言ってもピンクのハートや絵馬がユニークで人気がありそうですね。
> ペアーのお二人さんをうまく入れてナイスショット!!
> こりゃあ本人たちが欲しがる写真でしょうね。

おはようございます。

江の島への橋を渡ってすぐの商店が並んでいる参道を進んでいただく
先にあります。この部分は最初の神社で登っていくと更にたくさんの
神社(奥宮等)がたくさんあります。

ピンクの絵馬とハートマークは印象的でした。ハートマークにお参り
するカップル、ナイスショットと言っていただいてありがとうござい
ます。

[ 2014/05/29 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1340-a75be38f