
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「G1Xで綴る風景  熱海駅のホームで出会った電車たち」 【鉄道写真】

  仕事の関係で小田原まで行ったが、寝てしまい・・・・・ 起きたら、そこは熱海でした。 まだ、時間がありましたので
折り返しましたが、東京行きの電車まで少し時間があったので、伊豆急とJR東海の電車を撮影。


伊豆急01


 ステンレス電車でしたので、特徴を出すのが難しいことから、セピアで撮ってみました。

 旧東急車両です。


  【G1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。





伊豆急はやはり観光電車 待つ人も観光かなあ~。

伊豆急02


年代物ですね、ライトカバー

伊豆急03



お隣には、JR東海の電車が・・・ お~、浜松行き  大垣行きもあるんでしょうね。何時間かかるやら・・・

東海04



JR東日本の前面が直線的なのに対し、東海は旧型の急行型155系に近い丸みをおびた感じでなじみやすいですね。座席はたぶんクロスとラインの混じった感じで、クロスの座席が結構良さそうです。

東海05


 熱海は、JR東日本とJR東海の接点なんですね。

 ここはなかなか楽しそうな駅です。


以上


 小田原に行ってから、せっかくだから横浜に寄ります。



  【G1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。








スポンサーサイト
[ 2014/05/29 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪

さすが、鉄道に興味ある方ですね。
セピア色が、雰囲気を表していますよね!!
2枚目の電車を待っている男性と女性のスナップが
あ、鳩さんもいますね。
ゆったり、のんびりした雰囲気で、
まさに観光地の駅と言った感じがしますね。
[ 2014/05/29 14:01 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

> さすが、鉄道に興味ある方ですね。
> セピア色が、雰囲気を表していますよね!!
> 2枚目の電車を待っている男性と女性のスナップが
> あ、鳩さんもいますね。
> ゆったり、のんびりした雰囲気で、
> まさに観光地の駅と言った感じがしますね。

こんにちわ~。暑い、暑いという言葉が現実化して
くるこの頃です。長時間の撮影には厳しい・・・

小田原まで行くつもりが、v-75てしまい、
熱海終点です、のアナウンスを聞くはめになってし
まいました(笑)。

鉄や(鉄道愛好家)にとっては聖地に近い熱海駅
でした。
鉄道だけですと、鉄やしか喜びませんので、ホーム
の情景を少しでもと思い撮影しました。
さすがは、熱海で、平日でも観光地でした。


[ 2014/05/29 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1341-c69e8a5b