

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「EOS6Dで綴る 2014年 仙台青葉祭り 雀踊り その1 ~プロローグ~」 【イベント写真】


 仙台国際ハーフマラソンの翌週  5月17日~18日は、仙台の一大イベントの一つ 青葉祭りの開催です。

 今年は、山車が出る18日は別のイベントでサッカースタジアムに行きましたので、17日の雀踊りイベントだけの
撮影となりました。


 その1は、プロローグとして、雀踊りの会場のあちこちにディスプレイされていた山車の一部を題材に
「もの撮り」的に・・


雀踊り0101


 NTTグループさんの山車


 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。







御幣

雀踊り0102



雀踊り0103



雀踊り0104



雀踊り0105



雀踊り0106


 厳かな「もの」は厳かに撮る ということが出来たかなあ~。



 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。







[ 2014/06/22 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(2)

祭りの楽しみの一つに山車がありますよね。
きらびやかで細かい細工がしてあったり高級感漂います。
もの創りの職人の技が感じ取れます。
[ 2014/06/22 08:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 祭りの楽しみの一つに山車がありますよね。
> きらびやかで細かい細工がしてあったり高級感漂います。
> もの創りの職人の技が感じ取れます。

おはようございます。
返信が遅れ申し訳ありません。

全体をとらえると記録写真になってしまうような
感じがしたので、気になる方向、点を中心に撮影。

職人さんのきめ細かな気遣いが感じられる「もの」
は撮っていても美しく感じます。

[ 2014/06/23 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1365-3342d69a