
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年 東京みなと祭り  その2 ~プロローグ02~」 【イベント写真】 



 その2 だんだんと消火艇が集まってきます。

東京みなと祭り02開始0201


 大きいのやら、小さいのやら、様々です。



 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。










 「みやこどり」号というんですね、さすが、東京都の「都鳥」

東京みなと祭り02開始0202



巨大な放水銃が四つも・・・

東京みなと祭り02開始0203



近くにいた消火艇の放水銃をアップで

東京みなと祭り02開始0204




水上バイクもあるんですね~、これは救助用かなあ~

東京みなと祭り02開始0205



一列に整列して艦々式的ですね~、東京消防庁の長官だけではなく、観客・都民への儀礼ですね。

東京みなと祭り02開始0206


さて、どのようなパフォーマンスがあるのか、楽しみです。



 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。












スポンサーサイト
[ 2014/07/02 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(4)

おはようございます♪

東京祭り、初めて知りました。
1枚目、良い構図ですね。
ずら~と並んだ、消防署の船達、
そして手前は、カメラマン達、
見晴らし良く、上から撮られているのですね。

そして、「都鳥」格好良いお姿。
水上バイクも水しぶきを上げて、臨場感大。
ラスト、「艦々式式的」儀式。最高ですね。
決まっていますよね!!
[ 2014/07/03 09:26 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます♪

> 東京祭り、初めて知りました。
> 1枚目、良い構図ですね。
> ずら~と並んだ、消防署の船達、
> そして手前は、カメラマン達、
> 見晴らし良く、上から撮られているのですね。
>
> そして、「都鳥」格好良いお姿。
> 水上バイクも水しぶきを上げて、臨場感大。
> ラスト、「艦々式式的」儀式。最高ですね。
> 決まっていますよね!!


こんにちわ! ありがとうございます。
5月の後半の土日にかけて毎年晴海ふ頭周辺を
会場に開催されています。

毎年 東京消防庁の消火艇のパフォーマンスは
行われており、晴海客船ターミナルの2階デッキ
から見学・撮影できます。

周辺会場でもいろいろな催しが開催され、土日
とも楽しめます。

前回は別のポートレート撮影イベントでの訪問
でしたので、時間が重なり撮影できませんでし
たので、楽しみながら撮影できました。

プロ集団のパフォーマンスですから、全てが
レベルが高く、高い観覧料を払ってもよいく
らい楽しめます。

もう少し関連記事をアップさせていただきます。



[ 2014/07/03 12:40 ] [ 編集 ]

いろいろな船があるもんですね。
放水銃は近くで見るとすごい迫力で戦艦のように見えます。
ちょっとオーバーかな(笑)
[ 2014/07/03 23:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いろいろな船があるもんですね。
> 放水銃は近くで見るとすごい迫力で戦艦のように見えます。
> ちょっとオーバーかな(笑)

おはようございます。
放水銃を今回のような近くで見たのは初めて
でしたが、確かに戦闘艦の主砲のように見え
ました(笑)。

横浜に来られる時期とこういうイベントが重なると
面白い被写体を探す一つになるかも知れません。

ありがとうございます。

ここのところ、体調が少し悪く(といっても
夏風邪ですが)パソコンに向き合う気力がなかなか
なく、現像やアップが進みません。
[ 2014/07/04 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1371-1dae27ed