
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年6月  北鎌倉 紫陽花を求めて散策 その1 ~今年も混んでいました!~」 【花写真】


 紫陽花を求めて、北鎌倉に6月に行ってまいりました。6月の撮影分を今頃と思ってしまいますが、
暑い暑いところに清涼感を与えるのではと・・・・

 しかし、やはり混んでいました~、さすがに・・・

 いつものとおり、新川崎駅から横須賀線乗車  北鎌倉に行く前に、駅までの路の途中の紫陽花を撮影


鎌倉紫陽花0101

 今年の紫陽花は発色が良さそうな・・・・・


【PowershotG1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




 


そう、こんな小道なんです。

鎌倉紫陽花0102


色づく前の若い花もとっても綺麗です。

鎌倉紫陽花0103



と、新川崎での撮影は以上で、はや、飛んで北鎌倉駅横の池 円覚寺前なのですが、池のほとりに紫陽花が咲いていて
水面に映るところなのですが、毎年どうもうまく写せません・・・・


鎌倉紫陽花0104



鎌倉紫陽花0105



おまけ的に、円覚寺の門の脇にあった雨水流しですが、枯山水的な雰囲気があったので思わず・・・

鎌倉紫陽花0106


 さて、これから先ずは円覚寺での紫陽花撮影をおおくりします。

 続く



【PowershotG1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。





スポンサーサイト
[ 2014/08/03 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪

1枚目のピンクの紫陽花、色合いが綺麗ですね。
そして、色づく前の紫陽花、初々しくて、
なんとも言えない、美しさがありますね。

池の水面に映った光景、
雰囲気があって、素敵です!! P!
[ 2014/08/03 21:06 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

> 1枚目のピンクの紫陽花、色合いが綺麗ですね。
> そして、色づく前の紫陽花、初々しくて、
> なんとも言えない、美しさがありますね。
>
> 池の水面に映った光景、
> 雰囲気があって、素敵です!! P!

おはようございます。

季節遅れもいいところですが、清涼感が必要な
この時期にあえて記事アップしました。

今年の紫陽花は色づきが昨年と比較して大変
よかったような気がします。

一枚目の紫陽花は新川崎の駅に行くまでの小路
の何でもないところに咲いているものなのです
が、本当に素晴らしい色付きでした。

しばらくは清涼感を味わいください。

ありがとうございます。

[ 2014/08/04 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1389-638553e0