

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年6月 北鎌倉 紫陽花を求めて散策 その5 ~今年も混んでいました!~」 【花写真】



 北鎌倉紫陽花散策 その5 まだまだ円覚寺 



鎌倉紫陽花0501


 勅使門

 さすが、鎌倉五山です。

【PowershotG1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。







今回は少し紫陽花を離れて

大方丈の裏の妙香池  和の庭園は本当に心が落ち着きます。

鎌倉紫陽花0502


明るいモノクロで非現実的に 桃源郷

鎌倉紫陽花0503



大方丈の縁側の住人

鎌倉紫陽花0504



すやすやと気持ちよさそうに・・・・ 全然起きません。

鎌倉紫陽花0505


 大方丈の前庭にある仏群

鎌倉紫陽花0506


 
 静謐ですね。

鎌倉紫陽花0507



 赤い血塗られた石 というのは嘘でそういう組成

鎌倉紫陽花0508



 南天でしょうか??  こういう植物名にはうといので???です。

鎌倉紫陽花0509



 頭の上に一円玉  ちょっと重そうです。

鎌倉紫陽花0510




 目を開けて寝ているヒトに似ていますね。

鎌倉紫陽花0511


 門の彫り物 龍だと思いますが凄い細かい作りです。

鎌倉紫陽花0512



 続く


【PowershotG1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






[ 2014/08/07 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪

さすが鎌倉、風情がありますね。
日本庭園はこころが和みますね。
そして、ラストの門の細かい堀、
素晴らしいです。
1枚目の勅使門の前に女性の後姿、
いいですね。P!
[ 2014/08/07 16:16 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

> さすが鎌倉、風情がありますね。
> 日本庭園はこころが和みますね。
> そして、ラストの門の細かい堀、
> 素晴らしいです。
> 1枚目の勅使門の前に女性の後姿、
> いいですね。P!

おはようございます。

北鎌倉は何度訪れてもその都度気持ち
の良い時間を過ごせてます。
G1Xはコンデジではありますが、一眼
と比較しても、画像的には十分な性能
を持っていますので、気楽に散策の時
は前のG11以上に重宝しています。

とりあえず、気になったらさっさと撮って
アップさせていただいております(笑)。

いつもありがとうございます。

[ 2014/08/08 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1393-68ce1f5f