
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年7月 隅田川花火  ~期待をもって行ったが・・・・~」 【夜景写真・イルミネーション】



 隅田川花火  期待をもって行きましたが、惨敗でした。

 撮影には酷な花火大会だと思いました。 一番良いと思われる厩橋は関係者以外オミット、蔵前橋も同様 ということで
はるか両国橋下流となってしまいました。

 テラスに降りることができないので、高いフェンス越しであり、通行者の頭が避けられず、結局手持ち撮影でした。

ということで、惨敗です。


隅田川花火0101


この頃はまだ通行者の頭もまだまだ許容範囲でしたが・・・・

【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。








ありゃ、やっぱり花火は遠いし、小さい 尺玉がなさそうですね。

隅田川花火0102


ということで、望遠・手持ちに切り替え

隅田川花火0103



隅田川花火0104



隅田川花火0105



隅田川花火0106



隅田川花火0107



隅田川花火0108



う~ん、来年以降 隅田川はあきらめます。

違う花火大会の有料席で撮影楽しみます。



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。





スポンサーサイト

おはようございます♪

隅田川の花火大会は、混雑したことでしょうね。
三脚が使えずに、手持ち撮影とは、大変でしたね。
お疲れ様でした。苦労がわかります。
私も、川越の花火大会は、昨年こりて、今年は行きませんでした。
混雑して、三脚を構えるところが、なくて、苦労したので・・・。
やはり撮りやすい所で撮りたいですね!!

でも、手持ち撮影なのに、綺麗に撮れていますね。
幻想的!!芸術的な雰囲気がありますね♪P!
[ 2014/08/31 09:53 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます♪

> 隅田川の花火大会は、混雑したことでしょうね。
> 三脚が使えずに、手持ち撮影とは、大変でしたね。
> お疲れ様でした。苦労がわかります。
> 私も、川越の花火大会は、昨年こりて、今年は行きませんでした。
> 混雑して、三脚を構えるところが、なくて、苦労したので・・・。
> やはり撮りやすい所で撮りたいですね!!
>
> でも、手持ち撮影なのに、綺麗に撮れていますね。
> 幻想的!!芸術的な雰囲気がありますね♪P!


おはようございます。

ありがとうございます。
一度は経験してみようと、甘い考えで向かったのが
惨敗の原因でした。

これに懲りて、以後の花火は全て有料席をとり、
ゆったりと比較的良い位置で撮ることができました。
現像はまだまだですが・・・

手持ちも感度はどうしても高くなりますが、
点描写的になるので、以外と面白いものになったか
な~という感じでした。



[ 2014/09/01 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1405-1f829ef3