
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年10月 ちょっとお寺を撮ってみました。 その5」 【風景写真・季節の風景】



 お寺さん、散策 その5 最後です。


仙台お寺0501


 ススキの穂 いいですね~。夕陽を浴びて金色に輝くススキを撮ろうかな。



【HX30Vにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。











ここの天神さんのキツネさんは、犬のようでもあり、耳はキツネなんですよね~。歯はとても犬類には見えず、固い実を食べるげっ歯類のような感じもするし・・・・ と、こんな観察をしてしまうのは私だけかも知れない。


仙台お寺0502


おお、本物の柴犬

仙台お寺0503



悟ってますよ・・・

仙台お寺0504



えっ、何だって コントのような

仙台お寺0505



杖の先は、龍にも見えるし、ゴリラにも見える(笑) ちょっと不謹慎か・・・

仙台お寺0506



散策もそろそろ終わり  近くの公園にもコスモスが咲いていました。

仙台お寺0507



ふ~ん、この時期にも何かの幼虫がいるんですね。

仙台お寺0508



人工的な花に・・・

仙台お寺0509



雑草の可憐さ

仙台お寺0510


いい散策でした。


秋の紅葉の時期はどうするか、変わった紅葉の写真が撮りたい。




【HX30Vにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。










スポンサーサイト
[ 2014/10/10 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(6)

秋を象徴するススキがなびいている姿は寂しくもありますよね。
コスモスたちもその美しさを見せてくれて食欲の秋ならぬ美しさの秋でもありますよね。
コスモスが思いっきり手を広げて美しさを表現しているようです
[ 2014/10/12 06:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

金色に輝くススキは、本当に素敵ですが、なかなか撮る機会がないですよね。
撮れると良いのですが・・・。

キツネさん、良く観察されていますね。
で、仏像は、五百羅漢さまでしょうか?
表情が豊かですよね!!

コスモスに付いた、同じような虫、私も撮りました。
まだアップしていませんが、迷っています。
[ 2014/10/13 20:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 秋を象徴するススキがなびいている姿は寂しくもありますよね。
> コスモスたちもその美しさを見せてくれて食欲の秋ならぬ美しさの秋でもありますよね。
> コスモスが思いっきり手を広げて美しさを表現しているようです

おはようございます。
台風は夜明け頃すさまじい雨と暴風であっというまに
過ぎ去りました。
秋は気温もほどよい感じになりますが、台風が困りもの
ですね。
秋は散策がとっても気持ち良いものですね。
ススキ、コスモスともに秋の風景 秋の散策には
つきものですね。
コスモスの表現方法が難しいので、ぱっと明るい
感じに撮れるように工夫してみました。
[ 2014/10/14 07:10 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

> 金色に輝くススキは、本当に素敵ですが、なかなか撮る機会がないですよね。
> 撮れると良いのですが・・・。
>
> キツネさん、良く観察されていますね。
> で、仏像は、五百羅漢さまでしょうか?
> 表情が豊かですよね!!
>
> コスモスに付いた、同じような虫、私も撮りました。
> まだアップしていませんが、迷っています。

おはようございます。

キツネサン 本当に不思議な像でした。
仏像はご指摘どおり五百羅漢だと思います。
面白い表情なのでちょっと撮ってみました。

秋に幼虫というのは思ってもみなかった
ので撮り、アップしてみました。


[ 2014/10/14 07:13 ] [ 編集 ]

五百羅漢は 面白いですねえ (^^)v
ワイド系で 迫力あります~♪

毛虫はちょっとびっくりしました、、、

[ 2014/10/25 01:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 五百羅漢は 面白いですねえ (^^)v
> ワイド系で 迫力あります~♪
>
> 毛虫はちょっとびっくりしました、、、

おはようございます。
運動不足解消のために2時間ほどマンションの
回りのお寺さんを散策。
意外と面白い素材がたくさんありました。
灯台元暮らしといった感じでした。

まさかこの時期に幼虫がいるとは思いません
でした。
[ 2014/10/25 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1428-4cb09240