

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「JR九州  その1 ~首都圏はこういう多様性がなくなった~」 【鉄道写真】


 出張で福岡に  鉄道愛好家としては、JR九州が誇る在来線特急を撮らざるをえない。


福岡電車0101

 
 日豊本線方面のソニック この車両はステンレス部分まで青になっている。


【HX30Vにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。









先頭部分をアップで  このロボット的風貌がなんとも素敵だ!

福岡電車0102


ホームの反対側からは長崎行が発車

福岡電車0103




ハウステンボス カラフルで見るからに楽しい。

福岡電車0104





福岡電車0105



このスタイルがもともとですよね。

福岡電車0106




ステンレスの機関車 関門トンネル用の機関車 いいですね~。

福岡電車0107


普通車もおしゃれだ

福岡電車0108



こういう複雑な線路配置がまたいいですね。

福岡電車0109



JR九州カラーをまとった快速

福岡電車0110



この多様性がなんとも言えない・・・



次は、白い卵のかもめを



【HX30Vにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。







[ 2014/10/31 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)

こんばんは♪

色々な顔をしているというか?
よく見ていると、面白いですね。

私はブルーと紺のツートンカラーが好みです♪
[ 2014/11/04 22:01 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

> 色々な顔をしているというか?
> よく見ていると、面白いですね。
>
> 私はブルーと紺のツートンカラーが好みです♪

こんにちわ

JR九州の特急電車は大変いろんなお顔がたびたび
変わりますので、とってもおもしろいです。

こういう多様性は大好きです。

[ 2014/11/05 13:05 ] [ 編集 ]

懐かしい~♪

こんばんは
JR九州 懐かしいです
ホントにお洒落で贅沢な車両が多いですよね
白いかもめ 黒いレザーシートに感動しました
「つばめ」の名前もいいですよね
 そういえば ゆふいん号も印象的でした
[ 2014/11/07 23:04 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしい~♪

> こんばんは
> JR九州 懐かしいです
> ホントにお洒落で贅沢な車両が多いですよね
> 白いかもめ 黒いレザーシートに感動しました
> 「つばめ」の名前もいいですよね
>  そういえば ゆふいん号も印象的でした

こんにちわ

出張やら所用でまったくFC2へのアクセスができず
返信が遅れまして申し訳ありませんでした。

九州の列車は最高ですよね、

白いかもめ、明日、アップします。
[ 2014/11/10 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1438-cab2a813