

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「JR九州  その2 ~首都圏はこういう多様性がなくなった~」 【鉄道写真】



 JR九州 予告はしていましたが、なかなかアップのタイミングがあわず


かもめ0103


 はい、JR九州のなかで一番好きなタイプです。



【HX30Vにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。



入線 おしゃれな外観ですし、モスラの幼虫のイメージが・・・

かもめ0104


アテンダントさんが案内です。

かもめ0105



先頭車の近未来的フォルムがなかなかのもんです。

かもめ0106



全体的なフォルムは向こう側のホームのもので確認

かもめ0101



こっちのホームでも
かもめ0107



【おまけ】 東京駅100周年を記念しての山手線ラッピング

山の手0110


山の手0109



九州の鉄道 はこれで終了


次は、航空機


【HX30Vにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




[ 2014/11/11 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)

こんばんは♪

先頭の車両を見た時、スマートで、気品があって、

白馬の王子さまと、咄嗟に思いました。

デザインが、抜群に、センスが良いですね。

洗練されているように感じました。
[ 2014/11/11 22:00 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

> 先頭の車両を見た時、スマートで、気品があって、
>
> 白馬の王子さまと、咄嗟に思いました。
>
> デザインが、抜群に、センスが良いですね。
>
> 洗練されているように感じました。

おはようございます。

白いかもめ いいですよね。

白馬の王子様ですか、いいネーミングですね。

JR九州は水戸岡さんという工業デザインの方が
力をいれているのもあって、社内デザイン担当も
センスがいいのです。

[ 2014/11/12 08:48 ] [ 編集 ]

白いかもめ いいですね~♪

白いかもめ

アテンダント 含め 素敵ですねえ~♪

博多から佐賀まで よく利用します

[ 2014/11/13 00:56 ] [ 編集 ]

Re: 白いかもめ いいですね~♪

> 白いかもめ
>
> アテンダント 含め 素敵ですねえ~♪
>
> 博多から佐賀まで よく利用します

こんにちわ

いいですよね~。「よく利用される」
うらやましい限りです。
相当前に、博多から長崎に行ったのですが、
残念から白いかもめではありませんでした。


[ 2014/11/13 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1439-073fc40c