
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「お久しぶりのポートレート その1  ~ハーフのような方だった・・・ ~」 【ポートレート】



 お久しぶりのポートレート  たまあ~に撮らないと感覚がなくなるので、手っ取り早く毎土日にお台場の公園
あたりで撮影をしている団体撮影会に参加

 今回、撮らせたいただいた方は、何となくハーフのような方でした。


 久しぶりなので、練習、練習といった感じでしたので、同じような構図、同じような背景があっても、どうか
お許しを・・・


夏嶋0101


 さすがにポートレートはコンデジの出番ではなく、EOS6Dで撮影





【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。







笑顔が素敵なモデルさん

夏嶋0102



流し眼的な感じもいい感じ。

夏嶋0103




凝視 というイメージの狙い

夏嶋0104



手のポーズがちょっとぎこちないのですが、キュートな感じに撮れたかな、と。

夏嶋0105




黄色の花(オオハンゴンソウとかという花かなと思います。)の群生のところで

夏嶋0106



斜光なのですが、うまくレフが使用されていたのでちょうどいい感じになったのでは。

夏嶋0107





夏嶋0108



あ、気付かれたか、といったシチュエーション

夏嶋0109



白いロードを背景としたので、背景は飛びまくりでした。

夏嶋0110



続く



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。









スポンサーサイト
[ 2014/11/20 07:26 ] ポートレート | TB(0) | CM(2)

ポートレート いいですね

なかなか いいですね

僕は 3枚目が 特に 気に入りました

構えずに 自然なポーズを如何に撮るか ですね?

[ 2014/11/21 00:53 ] [ 編集 ]

Re: ポートレート いいですね

> なかなか いいですね
>
> 僕は 3枚目が 特に 気に入りました
>
> 構えずに 自然なポーズを如何に撮るか ですね?

おはようございます。

ありがとうございます。

なかなか自然なポーズにはならないのですが、
お話をさせていただいて、その瞬間といった
ところを撮ろうとしています。話しかけると
一瞬ポーズより会話に気が行きますので。

[ 2014/11/21 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1448-312ce9ec