

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「11月中旬 仙台住まい近隣の紅葉散策(EOS6D)  その4」 【風景写真・季節の写真】


 仙台紅葉散策 その4


仙台紅葉0405


 お寺さんの梵鐘付近も紅葉が綺麗です。


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




手水鉢 のところに紅葉を落とせば・・・

仙台紅葉0403



まるで、空中浮遊をしているかのような

仙台紅葉0404



道路に落ちている落葉もいいですね~。

仙台紅葉0402






仙台紅葉0401



どんぐりも誰が落としたか 点々と・・・・・

仙台紅葉0407



竹林に映える紅葉も風情がありますね~。

仙台紅葉0409



よくよく体を低くして落葉を見てみる・・・

仙台紅葉0410




仙台紅葉0406



う~ん、仙台紅葉散策もこれで終了かな


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。


[ 2014/12/18 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(4)

お、凄い!
EOS-7D Mark2 手に入れたんですね。
どうですか、使い心地は?
僕は7DなんですがこのMark2は気になります。
落ち葉に光が当たって紅葉はどんな場面でも画になりますよね。
[ 2014/12/18 21:23 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

上を向いて紅葉を撮って、今度は、下を向いて、
色々と視点を変えて撮られているのが、良いですね。

竹林と紅葉のコラボは、ほんと風情がありますね。
ラストの写真は、カメラを地面ギリギリで、撮られていますか?
良いアングルですね。
[ 2014/12/20 17:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お、凄い!
> EOS-7D Mark2 手に入れたんですね。
> どうですか、使い心地は?
> 僕は7DなんですがこのMark2は気になります。
> 落ち葉に光が当たって紅葉はどんな場面でも画になりますよね。

おはようございます。

ちょっと冬山に行っていたので、返信が遅れまして
申し訳ありませんでした。

MK2 買ってしまったんです。AFの切り替えレバーがなんとも
使いやすいですし、10/秒は心地よいです。
ただ、高感度はやはり6Dと比べてまだまだ弱いです。
レンズは比較的選ばないようで、使いやすいAPS-C機です。
[ 2014/12/24 10:24 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

> 上を向いて紅葉を撮って、今度は、下を向いて、
> 色々と視点を変えて撮られているのが、良いですね。
>
> 竹林と紅葉のコラボは、ほんと風情がありますね。
> ラストの写真は、カメラを地面ギリギリで、撮られていますか?
> 良いアングルですね。

おはようございます。

ちょっと冬山に行って、お~凍った・・・状態でし
たので、返信が遅れまして申し訳ありません。
残念ながらカメラはもっていかずじまいでした。

並木さんという写真家に教えていただいた視点
です、上下に動け、というのは。
いろいろ、気になったら、さっさと撮れ、と教えて
いただいたのは、立木さんでした。

ありがとうございます。


[ 2014/12/24 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1473-7bb6d766