
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍野八海小旅行

小旅行 忍野八海(山梨県東部)

 富士山の写真を撮りに出かけたが、あいにく朝から気温が高いため上昇気流が半端ではなく、御殿場到着時には富士山頂付近には積雲がかかり、山麓にガスがかかってしまっていました。そこで、一度行きたいと思っていた「忍野八海」に行ってみました。

 忍野八海は、山中湖と河口湖の中間地点にあり、旧鎌倉往還道からは結構下った盆地のような地形の中にありました。それでも気圧計(補正値)で測ると約800mの標高がありました。干上がった湖の湖底なのでしょうか、その地下に存在する水脈から湧出しているようでした。溶岩地形なので、結構、池の底は深いところがたくさんあるようです。

忍野八海00

忍野八海01

忍野八海からの富士山
忍野から富士山

続きは、おじさん、写真の腕前をあげたいです
で掲載しています。
スポンサーサイト
[ 2011/07/12 05:26 ] 登山紀行・小旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/153-f081343c