
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山中湖湖畔と富士山周辺景勝地 BBQ家族旅行 その1

 息子が茨城から帰ってくるタイミングで山中湖湖畔の「PICA山中湖」のバンガローを借りてBBQ小パーティをしながら、富士五湖周辺観光をしてきました。

 初日は、天気もぐずつき、気温も低かったので、鳴沢氷穴探訪をあきらめ、忍野八海と富士山ドームに行きました。

忍野八海の底抜け沼です。実際は底がないのが見えているのではなく、底の土砂の下がないのだそうです。
底抜け沼

底抜け沼のある有料の施設の中にある古民家です。
古民家

古民家の前にある掘割りでは、鱒に触れます、という触れ込みがありましたが、実際は深くて触れません。
鱒さわり

施設の中は庭園になっていて、奥まった場所にはキノコがでていました。
きのこ00

側には溶岩樹形でしょうか?変わった溶岩がおいてあります。
溶岩00

庭園の花々です。
花畑00

山野草03

花芯に小さな虫がたたずんでいます。
虫と花00

山野草00

 ガチョウは実物は初めて見ました。

がちょう00

[広告] VPS


富士山の湧水に浸して「白桃」を販売していました。冷たそうでおいしそうです。
桃冷やし

とうもろこしの名産地なのでしょうか?菖蒲が池の東屋に干してありました。
干しもろこし00

干しもろこし01

水車が湧水で回っています。
[広告] VPS


スポンサーサイト
[ 2011/08/03 21:43 ] 登山紀行・小旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/169-0f6d0bba