

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 台風の直接的な被害はなかったものの、翌日も不安定な天気でにわか雨がいきなり来る。夕方、さあ、夕飯の買い物に自転車で出かけようかと玄関を出た矢先に、豪雨となってしまった。洗濯物をこまないといけないと急いでベランダに出てこんでいたら、雨がやみ、東の空に虹がかかりはじめた。

 虹01

虹02


 だんだんと半円になってきます。

HDR処理
虹04

パノラマ
虹05

二重にもなって・・・
虹03

ほんの5分から10分の出来事でした。
[ 2011/09/05 07:38 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(3)

No title

いやー!!
素晴らしいです~♪
目にするだけでも奇跡に近いのに
それをよく写真に撮られました(^^)v
ホントに素晴らしい~♪
なにかいいことありそうです。
ありがとうございます。
[ 2011/09/05 23:13 ] [ 編集 ]

No title

クメゼミ塾長様

 こちらこそ、コメントありがとうございます。ベランダであわてて洗濯物をこんでいた時に偶然現象が発生しましたので、コンデジで撮影しました。本当は三脚組んで一眼で取りたかったのですが・・・。
[ 2011/09/06 17:48 ] [ 編集 ]

No title

これは綺麗な形の虹ですね。
完璧な半円ですね。

半円の虹は何年もお目にかかってないなー
[ 2011/09/08 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/191-353f977b