

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新橋駅前に鎮座する「C11」


 新橋駅日比谷口、俗に言う「SL広場」、実感的には、「酔っ払い広場」が妥当でないかと・・・。

 その端に、小型ながら活躍した「C11」が堂々と置かれています。昔はSLに街の風景がなじんでいましたが、この頃はこぎれいになったというか、う~ん、なじまなくなったような??

新橋SL00

タモリさんは鉄道が好きと聞くが、看板から見下ろして、このなじまない風景をどう思うか??
新橋SL01

モーターのギヤによる動力伝達と違い、アナログな「機械」を意識させられる機構がいいですね。
新橋SL02

新橋SL03

バックも迫力ある姿です。背景の高層ビルにも負けませんね。
新橋SL04
[ 2011/09/30 12:37 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/225-d6c2b0e8