

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新美術館

 東京ミッドタウンの西側に新美術館は存在する。不思議な建物なので一度入館したいと思っていました。

全体は巨大な建物なので外観は無理ですので、正面から

新美12

新美13

内部の展示は写真NGなのですが、建物自体がアートなので内部を撮影

1階から天井を見上げます。
新美00

新美01

2階から特徴的な柔らかい曲線を持つ外壁を
新美02

エントランスの円錐を半分にカットしたような、クリスタル風の外壁
新美03

パノラマで
新美04

展示室前の回廊、これも雰囲気があります。
新美05

さらに三階から
新美06

新美07

偶然、第四拾六回の一期展が開催されていて、一つ、気になる絵があり、写真を購入した。「3.11の祈り」と題されていたが、私的には、「3.11の怨念」に見えてしまった。海に漂う人形が女の子が津波に流されおぼれかけているように見え、家が流されるのを悔しそうに見ている感じがして、寒気がしました。皆さんは下の絵をどう思いますか?

奇妙な絵


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/10/06 05:19 ] 登山紀行・小旅行 | TB(0) | CM(2)

廊下の遠近感が素晴らしいですね
奥行き感と空気感を感じますよ~♪
[ 2011/10/06 12:28 ] [ 編集 ]

そうなんです。二階に上がった段階では狭いかなと思ったのですが、少しかがんでカメラを向けると奥行きがあった良い構図になりました。
[ 2011/10/07 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/247-219fe81e