

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石垣の大きさが印象的な名古屋城 その2

 さあ、天守がだんだん身近にせまります。

木々の間から見る天守

名古屋天守遠望00

遠くからでも金のしゃちほこは目立ちますね。
名古屋天守遠望01

名古屋天守遠望02

戦災で焼け落ちた後で再建されたそうですが、壮大な天守ですね。
名古屋天守近傍00

地震にも強そうな・・・・
名古屋天守近傍01

石垣のそりが半端ではないですね。
名古屋天守近傍02

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2011/11/03 11:53 ] 登山紀行・小旅行 | TB(0) | CM(2)

立派な天守ですね

石垣の大きさが印象的な名古屋城
 ⇒ ふうむ
私の記憶では もっと平城のイメージがありましたが…。
天守だけ見ると 大阪城に見劣りしませんね。
天守はコンクリート製ではなかったですか?
これが木製なら 姫路城並みですね。
金の鯱は立派です~♪


[ 2011/11/04 00:55 ] [ 編集 ]

 昭和の戦後の再建ですので、内装は木造のように装っていましたが、鉄筋コンクリートで柱に板張りではないかと推測、壁はしっくいのようなところもあるような感じはありましたが、姫路のような本物ではないようで残念です。ただ、大きさは大阪城天主なみにあるような感じがしました。本丸御殿も再建工事をしていましたので、出来上がると豪勢な本丸になると思われます。
[ 2011/11/04 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/304-c491ead8