

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉あそび その1 朝日ともみじ

 「もみじ」、漢字で書こうと辞典を引くと「紅葉」と出てくる。

 そろそろ、冬将軍が来ても良い頃、都会のモミジはなかなか色づかないが田舎のモミジはちゃんと色づいていた。

 せっかくなので、朝日とともに遊ぶ。

「つるり」とした肌合いが普通のモミジ、でも、朝露をたくさんつけて、まるで縁日の「煮イカ」のよう。
紅葉紅葉01

「せん毛」が朝露でおぼれていますね。
紅葉紅葉02

空にすかしてみると、「赤人」が踊っているよう・・・
紅葉紅葉00

赤の国の王女様、紅いドレスで踊りましょう。
紅葉紅葉04

光の国に迷い込んだ「赤い妖精」でしょうか?
紅葉紅葉03

 モミジで遊べますね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



[ 2011/11/14 12:35 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/311-360abcdc