

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後かなあ~ 紅葉を楽しむ 第六弾の遊び 「抹茶を肴に紅葉を愛でるひと時」

 六義園にはお茶屋さんが何軒かある。そのお茶屋さんでまったりと遊ぶ。

お茶屋と紅葉 たたずむ見物客、私も仲間に入ろうか、何を話しているのだろう。紅葉の見事さか世間話か?世間話だろうなあ~。

六義園紅葉と抹茶01


おお、抹茶、どうだ、紅葉よおいしそうだろう、陽の光で喉が渇いたろう。

六義園抹茶と紅葉

満足、満足、ど~れ、遠くから眺めてみよう。
お、何だか、紅葉の前にカップルらしき方々が。
六義園紅葉と抹茶03

ふーむ、和服の訪問着を着た淑女と失礼だがやや野性味のある紳士のようだ、妄想すれば、「芸者」と「旦那」のもみじ狩りか、江戸時代のような・・・・。
六義園紅葉と抹茶02

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/12/09 13:02 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

緋毛氈に 抹茶と落雁
作り物のような 浮かび上がったような 現実離れした イメージです。

紅葉と緋毛氈
朱の競い合いですね(^^)g
[ 2011/12/10 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

和服でも着て、抹茶飲みながら和菓子食べながら、
こんな立派な和風庭園を眺めると、大名気分が味わえそうですね。(o^-')b グッ!
[ 2011/12/11 18:06 ] [ 編集 ]

クメゼミさん

 やはり日本庭園には抹茶でゆったりと・・が最高でした。人が多いのでのんびりと・・というわけにはいきませんでしたが、安っぽい緋毛氈でしたが、雰囲気はよかったです。抹茶も・・・・という感じの風味でしたが、しょうがないですね。10分間でもいい一時をすごせました。
[ 2011/12/12 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます とほほさん

 はい、大名気分を味わってきました。心の贅沢とでももうしましょうか。このような心の洗濯で毎日のストレス耐性を強くしていきましょう。
[ 2011/12/12 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/334-0ca19307