
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「CP+」 パシフィコ横浜 その1 特色あるブース

 「CP+」というカメラと写真映像の情報発信イベントが、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されて
いた。こういうイベントには余り行かないので、カメラのイベントだし、どんなものかなとも思い、行ってみ
ました。

パシフィコ入口にかかげられた看板
cp+00

全景
パシフィコ横浜

この奥に入口があり、2階から入り、1階にエスカレータでおり、そこが受付でした。

大中小のカメラ・映像関係メーカーがそれぞれ特色あるブースを設け、競っていましたが、力が入っているなあ~と感じたのは、ソニーブース、ニコンブースでした。「仕掛け」と「展示の工夫」が秀逸でした。キャノンはメーカーらしく、「キャノンの技術、どうだー。」という意識が前面にでていました。

 人がたくさんでしたので、とても全部は紹介できるような写真も撮ってませんが、いくつか。

先ず、入口に近いところにブースのあった、「ソニー」

正面は、メーカーらしく新製品、製品をずらりと展示
CPソニー00

個別はおしゃれなソニーらしく、趣向をこらした展示に
CPソニー01

CPソニー02

CPソニー03

ソニーは新製品でのモデル撮影ブースも用意していました。なかなか凝ったブースです。これは後ほど紹介
します。

ソニー試写ブース全体


 次はLUMIX、ここは動物テーマのようでした。

メインブース、何で動物なのでしょうか?
CPパナソニック00

レンズのスケルトンモデル、これは他のメーカーブースではなかったような。
LUMIX00

ショーウィンドウのようです。
LUMIX01

製品のコンセプトとは余りあっていないような気がしますが、
LUMIXコンパニオン00

撮影ブースのモデル

LUMIXショーガール00


 久しぶりのアップなので少し疲れました。また、別記事で 特色あるブースのその2でアップします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/02/14 18:59 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/351-052f33e0