

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多摩川沿い 多摩川台公園の春の喧噪


 「桜坂」とはまた違った雰囲気で春先ににぎわう公園が「多摩川台公園」です。サクラの名所の一つで大勢の方が花見に来ています。

 多摩川の河岸段丘の一つと思われる小高い丘の上に公園はありますので、えっちらおっちらと階段を多摩川の堤からあがります。


多摩川台桜00


階段を上り切ると、大きく枝を張ったサクラが歓迎してくれます。
多摩川台桜01


広場に向かう小道ですが、皆さん、ウキウキ気分なのがよくわかります。サクラの木々の下で歩くのも軽やかです。
多摩川台桜02


丘からは多摩川をはさんで、武蔵小杉の高層ビル群がよく見えます。
多摩川台桜03

広場では宴会準備に真っ盛りですね。
多摩川台桜04

天気もいいし、花見びよりですので、表情も皆さん生き生きとしていますね。
多摩川台桜06

広場から下りていく小道もサクラ、サクラでほろ酔い気分も更に深まり、「深酔い」になってしまうでしょうね。
多摩川台桜05


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/04/16 12:47 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

素晴らしく綺麗な青い空ですね。
桜を撮るには最高の天気でしたね。
[ 2012/04/18 12:40 ] [ 編集 ]

コメント感謝

4月7日は午前中はこのように良い天気だったのですが、
この後直ぐに一転曇りになってしまいました。タイミング的にはGOODでした。
[ 2012/04/18 17:28 ] [ 編集 ]

順光線で色の綺麗な写真が一杯ですね
このブログは前に一度来たことがあるようなきがします
私のところへは履歴をご覧になって来て頂いたのですね

まだ、一部しか見せてもらっていませんが
鮮やかな色合いの写真という印象です
これから訪問させて頂きます
よろしく!
[ 2012/04/18 23:16 ] [ 編集 ]

tsuiaさん、訪問感謝

訪問ありがとうございます。コーレル ペイントショッププロで現像しているのですが、スマート修正の推奨パターンで現像すると彩度が若干プラスでjpegになります。そのため、少し色彩鮮やか気味です。今後もどうぞご訪問ください。
[ 2012/04/19 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/403-677e369c