

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春本番の花ですし、意味深な名前ですね、「チューリップ」


 チューリップは集団で植えられ、色鮮やかなので、春本番、もうすぐ初夏だね~、と思う瞬間を与えますね。
また、名前を分解すると、「チュー」と「リップ」なので、これはまた意味深ですね。不埒な考えかも知れませんね。

春花チューリップ00


春花チューリップ01


春花チューリップ02


春花チューリップ03

名前には頓珍漢なのでわかりませんが、薄ムラサキの色というのも春の花の色なのですね。
春花芝花


お台場花00

 侵入禁止の芝生なので、マクロで撮るほど近寄れませんでした。マクロで撮りたかったなあ~。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/04/24 12:47 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

私もこの前チューリップを撮りましたが
すでに花が開いている状態で
チューリップのイメージはまさにこの画ですね!

[ 2012/04/24 20:47 ] [ 編集 ]

たまたまちょうど良い時に撮影

偶然なのですよ。たまたま、お台場の青海南埠頭公園というお台場の公園での撮影会に参加した帰りに撮りました。普段はチューリップの群生的な花壇は気にしないのですが、この時は、おっと、チャンスと思いました。
[ 2012/04/24 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/427-7ded3a3e