
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポートレート第二弾 青海南埠頭公園撮影会 その1-1


 土日の天気が難しい判断を要する様子だったので、会員になっている全東京写真連盟さんの撮影会が天気が悪くなる日曜日に設定されていたこともあり、土曜日に設定されていた「FOTO-JO撮影会」さんの撮影会・お台場 青海南埠頭公園(4月21日)に参加。
 天気は曇りで午後時折日差しが瞬間差すような天気でした。日差しがでないならでないままのほうが撮影には向いているのですが、日差しがさした瞬間、ありゃりゃと露出補正も含めてめちゃくちゃに・・・。

 というドタバタの参加でしたが、何とか枚数をかせぎ、現像を行いその中から何点かはアップできる範囲におさまりました。

 最初は、「桃山莉乃(ももやま りのさんでいいのかな?)」という方です。背のすらっと高いモデルさんでした。さわやかで清楚な感じを持つ方でした。

公園の中にある休憩所でした。撮影時間の最後の頃にもぐりこんだのでなかなか良いアングルに行けませんでした。
桃山午前00

海寄りのデッキで、背景は大井埠頭です。
桃山午前01

背がすらりとしているので、立った姿が一段と素敵でした。
桃山午前02

表情をすぐに変える方ではないので撮影はしやすかったですね。
桃山午前03

はにかんだような笑顔が印象に残りました。
桃山午前04

すごく、ほんわかムードを持った方で、撮影者の皆さんのポーズ要求ににっこりとほほ笑んで静かに答えていましたですね。
桃山午前05

モデルさんの持つ、ほんわか、清楚、すらり、はにかみ、といった特徴を活かせるよう頑張りましたが、どうだったでしょうか。

現像がまだまだですので、出来たものから整理して続編でアップしたいと思います。

※皆さん、おわかりかと思いますが、二次的使用はモデルさん以外はご遠慮願います。

【全東京写真連盟さんの湯島聖堂の時の写真も全部は整理できていないので、混ぜこぜでアップしていきます。】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/04/26 12:46 ] ポートレート | TB(0) | CM(2)

ポートレート」
どうしても撮らされてしまいますね
私は下から三枚目の作品が良いですね。
一番自然な表情が または心の想いが一瞬浮かんだかな そんな表情を感じますね。
少し顔がハイキーなのも好印象です。

[ 2012/04/27 01:23 ] [ 編集 ]

そうなんですよね。なかなか自分主体の画作りは難しいです。連写をやるのはどうも納得いかないので、普通に撮ろうとするとチャンスは少ないです。ハイキーは現像の時に逆光での暗さを補正するためやり過ぎのところがあります。
[ 2012/04/27 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/430-98053720