

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京駅界隈 近況報告

 晴海に行った帰り、バス移動のため(晴海まで「ゆりかもめ」でも延長してくれると良いのですが・・・)、丸の内南口バスターミナルに到着。

 中央郵便局も新装間近と思えるほど、着々と建設が進んでいましたね。

旧局舎を残して大正解ですね。ガラスの曲線の奇妙な、軽い、新ビルに建物としての重厚さを与えていますね。この頃、何でこんな奇妙な、軽い建物にしてしまうのでしょうか。もっと中央駅の玄関前なのだから、重厚さを主眼としてほしいものです。
せっかくの大関級の建物だったのに、前頭まで格落ちです。
中央郵便01

 振り返れば、中央駅は重厚さとエレガントさを取り戻しつつあるようです。これも着々と進展。

ルッキングアラウンドしてみましょう。

お父さんでしょうか、東京駅をバックに記念撮影してあげているようです。
東京駅00

ドームは重みをましますね。格上です。
東京駅01

横のラインも気持ち良いくらいすっきりしました。
東京駅02

中央口もエレガントな顔を見せつつあるようです。換気口もこのさい取り払ってほしいですね。本当に邪魔な存在なので。
東京駅03

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/05/15 11:50 ] 写真 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/456-8597ff4e


まとめtyaiました【東京駅界隈 近況報告】

 晴海に行った帰り、バス移動のため(晴海まで「ゆりかもめ」でも延長してくれると良いのですが・・・)、丸の内南口バスターミナルに到着。 中央郵便局も新装間近と思えるほど、着々と建設が進んでいましたね。旧局舎を残して大正解ですね。ガラスの曲線の奇妙な、軽い...
[2012/05/15 13:23] URL まとめwoネタ速neo