

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全東京写真連盟 東京港みなと祭撮影会 現像前のひと時

 全東京写真連盟の東京みなと祭での撮影会、強い日差しの下、晴海客船ターミナルでした。

 連写も含めてたくさん撮影させていただいたので、K-7で撮ったものは、現像に取り組む予定です。ふ~、汗が出る!!

 先走りということで、ソニーで撮らせていただいたものの一部をアップさせていただきます。

ミス日本「海の日」の増田さん
モデル00

ミス日本「きもの」の海老澤さん
モデル02

橘さん
モデル08

増田さん、レフの担当の方が少し離れたのでリラックス状態ですね。
モデル09


海老澤さん
モデル10

山本さん
モデル12



撮影はこんな感じで行っていました。パノラマで、何組かになっているでしょう。
東京みなと祭りモデル03

撮影スタイルもおもいおもいですね。
東京みなと祭りモデル02


ガールスカウトが興味津津でよってきてしまって、撮影中断なんてのも。
東京みなと祭りモデル04

 RAWからの現像写真は後ほどアップさせていただきます。


☆二次的使用はモデルさん以外許可されていませんので、ご遠慮願います。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/05/15 13:20 ] ポートレート | TB(1) | CM(2)

美人の撮影は楽しいですねえ~♪。
「モデル撮影 撮らされてしまう」
ここをクリアできたら
 自然なもっともっと素敵な写真が撮れると思いますが
 何せん 取り巻きが沢山なので大変ですよねえ。

一番上手と思われる人の近くで撮ると、構図や採光もらえますよ。
撮影シーンを見せて頂き状況がよく分かります。

でも写真から
段々こなれてきた yoshi2479 さんが伺えますよ(^^)√
これからも素敵な写真、撮ってください。
[ 2012/05/15 14:11 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、「段々こなれてきた」と言っていただき、ほっとします。まだまだ、ポーズの要請や大胆な撮影スタイルはとても無理ですが、上手でポーズ要請も的確になされている方の近くで撮ることのこつが何となく理解できるようになりました。レフ光の捉え方がまだわからず露出補正が間違ったりしますが、まあ、モデルさんの演技に助けられますね。また、現像したものをアップしていきますので、お気づきの点等アドバイスお願いします。
[ 2012/05/15 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/457-72ef48ab


まとめtyaiました【全東京写真連盟 東京港みなと祭撮影会 現像前のひと時】

 全東京写真連盟の東京みなと祭での撮影会、強い日差しの下、晴海客船ターミナルでした。 連写も含めてたくさん撮影させていただいたので、K-7で撮ったものは、現像に取り組む予定です。ふ~、汗が出る!! 先走りということで、ソニーで撮らせていただいたものの一部...
[2012/05/15 13:27] URL まとめwoネタ速neo