

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栃木名物 「レモン牛乳」とは言わない「関東・栃木レモン」 乳飲料

 先月、宇都宮に行きましたが、その時に、「そうだ、レモン牛乳とか何とか、というのがTVでお笑いが紹介していたなあ~。」と思い、駅内のコンビニで物色。ありました、ありました。

 早速、話のタネに購入。


レモン牛乳


 鮮やかな黄色と緑の紙パック、200mlのものが一つの棚横一線で陳列されていました。お菓子になったものもありましたが、乳飲料のみも購入。

 レモン牛乳ではないのですね、wikipedia情報では、100%牛乳ではないので牛乳の文字は使えないそうな・・・。

 レモンも入っていないのに、「レモン」と使ってもいいんですね、まあ、キリンレモンも同様でしょうからね。インパクトあっていいネーミングです。

 話のタネの手ごろな手土産ではないでしょうか。販売しているお店は栃木県内がほとんどでしょうからね。

 甲種の焼酎を混ぜて飲むのも良いかも。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」にご訪問くださると幸いです。上記バナーからでも。 
[ 2012/06/04 12:38 ] もの写真 | TB(0) | CM(2)

レモン牛乳私も飲んだこと有りますが
う~んて感じで私の口には合わなかったな~
yoshiさんはどうでした?
[ 2012/06/05 13:03 ] [ 編集 ]

同じメーカーのストロベリー(これもおそらく無果汁)は飲んだのですが(肝心のものは家内が飲んでしまった、家内に感想聞いておきます。)、う~ん、と同じような感じでしたですね。栃木でどうして名産になるのか、不思議な感じでした。
[ 2012/06/05 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/497-f83622f1