

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lightroom現像版 6月10日 水元公園 全東京写真連盟撮影会 羽場友香さん

 ブロトモさんのmackenrowさん、クメゼミさんのアドバイスを実践するため、Photoshop Lightroomでの現像
に切り替え、コントラスト、彩度に神経を使って再現像。

 水元公園で行われた全東京写真連盟浴衣撮影会から、羽場友香さんを撮影したもの。

 サムネールの中から、これはどうかな、と思ったものをピックアップ。

☆複製・転載等ご遠慮願います。

日傘の4変化
K7羽場00


K7羽場01


K7羽場02


K7羽場04


あじさいとの戯れ
K7羽場03


菖蒲の海のきらきらを背に
K7羽場05


 柔らかな表情を生かすべく、コントラストを弱く、彩度も自然な彩度を使って抑えめに、白と黒の飛びは全部
Lightroom処理ではずしました。

☆鋭いご批評、アドバイス等コメントをお待ちします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。

[ 2012/06/24 08:05 ] ポートレート | TB(0) | CM(2)

ふうむ…イメージが変わりますねえ
ラストの
「菖蒲の海のきらきらを背に」
私はこの写真が好きですね。
背景の花がモデルを引き立てていますね。

質問
赤い傘を差している、うなじあたりの赤い影は
Lightroom処理の影響でしょうか?
それとも実際に赤かぶりしていたのでしょうか?
[ 2012/06/25 02:47 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

クメゼミさん、いつmありがとうございます。
雰囲気がソフトになり気に入りました。コントラストや彩度を強めると小さいマックのモニター上は綺麗なのですが、大画面にするとう~ん、という状態なのがよくわかりました。
赤い影は赤かぶりです。現像だけでは消せませんので、これからエレメンツで消せるか挑戦です。
[ 2012/06/25 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/529-895635ef