
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くすぐる絵心

 撮影会で行った 水元公園、普段住んでいる川崎からは南武線、京浜東北線、千代田線とえんえんと
乗り継がないと行けない場所ですが、東京の中にこんなに広い水辺の公園があるとは驚きでした。
 と同時に、菖蒲の園があちこちにあり、これも驚きました。
 
 写真を撮る方は当然たくさんいますが、菖蒲の色彩と木々の緑、水辺は絵心をくすぐるのでしょうね。
あちこちでキャンパスをひろげ、筆を進める方もたくさんおられました。


菖蒲の白、紫と黄色の小さな木々の花の園がすごく綺麗な公園ですね。
菖蒲園






菖蒲の向こうに絵を描いている方が
菖蒲と絵画


どんな絵を描いてらっしゃるのだろう
菖蒲園絵画

 比較的穏やかな色合いだったので、私だと黒をもっと使い、水辺に影の部分を作ることで園をひきたたせたり、黒をさしていって明暗をもっと作ってはどうでしょうか、などなど会話がはずんだ。


 菖蒲の園や睡蓮の池周りを歩き、絵の題材を探す。

菖蒲の園の周りでは家族が団らん
菖蒲と家族


睡蓮の池では水鉄砲で孫と祖母が遊ぶ
睡蓮と子供


絵の題材を探す

白い睡蓮は日本画ではなく油絵で立体感を出した方がいいかも。
睡蓮


睡蓮でもこんな感じの明暗があれば日本画でも
睡蓮明暗


あじさいは日本画がいいですね
あじさい

パステルカラーのポスター絵の具でもいいかも
あじさい01


こんな題材も、緊張感のない脱力した子犬も絵になりそうです。
犬


 撮影会がメインの目的ですが、こんな楽しみ方もいいかも。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
スポンサーサイト
[ 2012/06/25 06:45 ] 花写真 | TB(1) | CM(2)

上から2枚目が イメージが膨らんで
好きですねえ
写真からイメージが膨らむ写真
また色々魅せてください
いつもありがとうございます。
[ 2012/06/27 16:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

イメージを膨らませる写真のお褒め、うれしいですね。ここのところ、休日に清掃関係の業者対応が入り、なかなか写真ライフエンジョイとならないのですが、頑張ります。
[ 2012/06/27 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/530-2b92ebd9


まとめtyaiました【くすぐる絵心】

 撮影会で行った 水元公園、普段住んでいる川崎からは南武線、京浜東北線、千代田線とえんえんと乗り継がないと行けない場所ですが、東京の中にこんなに広い水辺の公園があるとは驚きでした。 と同時に、菖蒲の園があちこちにあり、これも驚きました。  写真を撮る方...
[2012/06/26 03:48] URL まとめwoネタ速neo