

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「黒のコントラスト」 パート1

 東京写真連盟水着撮影会(川越水上公園 6/17)  タイトルテーマは「黒のコントラスト」

 「三咲舞花」さん 昔の飯島直子に似ている印象を持ちました。

 タイトルテーマに相応しい感じに現像・構成も含めて出来ているか、皆さまの鋭いご批評、アドバイス等コメントをお願いします。

黒の水着はコントラストがはっきりでるので、逆に現像では抑え目にしてみましたが、タイトルテーマの反映ができているか、どうか。
川越三咲午前00



川越三咲午前01


川越三咲午前02


川越三咲午前03


川越三咲午前04

撮影ポイントが変わったので水の色も変わりました(意図的に変えてはいません)。
川越三咲午前05

パート2は撮影ポイント変更です。

☆複製・転載等ご遠慮願います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。

[ 2012/07/03 07:45 ] ポートレート | TB(0) | CM(4)

ここ一連の柔らかい系の現像なんですが、私的にはちょっとのっぺりし過ぎかなと感じます。
これはそれぞれの好みなのでこれが正しいとの言うのはないと思いますけどね。
色々試してみて下さい。
[ 2012/07/03 12:28 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。若干、私も感じはじめていたところです。コントラストの効き具合の加減はなかなか難しいところがありますね。勉強、勉強ですし、色々試してみます。一つのモデルさんのシリーズの中で加減を変えてみてやってみるのも一つの手ですね。試してみます。
[ 2012/07/03 13:14 ] [ 編集 ]

下から二枚目の写真
目が効いていますねえ~♪
大好きな雰囲気です。

女性ポートレートは、肌のアラが見えるとまずいので
ソフトな感じの方が私は好きですね
[ 2012/07/06 01:07 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます。ソフトな感じ
にすると肌のアラが消えますね。確かに。
この方はそうでもなかったのですが、別の
方は劇的に変わりました。
いろいろ試して、エンジョイしてみます。
[ 2012/07/06 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/537-7c7c7c93