

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜散歩 「趣き」 煉瓦倉庫三部作 パート2

 横浜散歩 煉瓦倉庫三部作 パート2


人が出会い、ふれあう 良い空間になっていますね。
横浜レンガ06ランドマーク02



倉庫というよりは、表参道みたいな感じですね。
横浜レンガ07木の陰00


横浜レンガ08木の陰01



横浜レンガ09木の陰02


横浜レンガ10木の陰03


脇の野原は子供たちの良い遊び場ですし、ベンチもレンガでおしゃれです。
横浜レンガ11木の陰04

パート3に続く ちょっとアングルを変えていきます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
[ 2012/07/13 06:53 ] ポートレート | TB(0) | CM(4)

ちょっと空の色が残念でしたね~
私の場合こういうときは出来るだけ空を構図から外します。
後は同じような構図で撮られた写真を何枚もアップするのではなく、同じようなカットのうちご自分でこれだ!って思うカットをアップしてみてはどうでしょうか?
もう一つ、写真のExif情報が消えているので残してあるとどんな設定で撮っているかある程度分かるのでアドバイスしやすくなるかと思います。
[ 2012/07/13 09:03 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、コメント感謝

いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
「空をはずす」そのとおりかと。どうも紹介写真になっていますし、煉瓦倉庫がメインにもかかわらずどこが中心かテーマが見えないですね。exif情報が消えていますか。縮小はフリーソフトでしているのですが、その時に消えているのかも知れません。気づきませんでしたので、ありがとうございます。
[ 2012/07/13 11:21 ] [ 編集 ]

縮小はもしかして縮小専用使ってないですか?
もしそのソフトなら消えてしまうんですよね。
私の場合は、ライトルームでリサイズのプリセットを作り現像とリサイズが同時に出来るようにしてます。
これだと手間も省けて楽チンですよ!
[ 2012/07/13 11:54 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

縮小専用のようです。それで消えていたのですね。今後はライトルームの機能を使ったりしてみます。
[ 2012/07/13 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/553-549c1dea