
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜散歩 「ここは異国か」 横浜税関

 横浜散歩 第三弾 「ここは異国か」 横浜税関 です。

 煉瓦倉庫の広場から鉄橋のような橋をわたる先に、横浜税関の税関とは思えぬ、寺院ではないかと錯覚する建築物が見えます。
 今回は、この税関をいろんな角度から撮ってみましたので、ご紹介します。


煉瓦倉庫脇の野原から、税関の奥に神奈川県庁が見えます。
横浜税関00



鉄橋のような橋が面白かったので。
枝を前ぼけに、真ん中の橋にピントを・・ 前ぼけが結果的に邪魔だったかと思った次第です。
横浜税関04橋を通して01


橋をわたり、公園になっている斜面に寝転んで尖塔をねらってみました。
横浜税関05斜面から00


斜面をのぼり公園から
横浜税関07高台から


これは車で山下公園に移動中、信号待ちの時に、ちょうどすぐ脇だったのでおさめてみました。普段とは違った角度なので。
横浜税関08車から


☆このような建築物の撮影はどうも誰か一緒におさまってくれる人がいないと平板になりがちで、反省しています。また、無理な体制や変なところから撮ろうとすると、皆さんの冷たい視線を感じてしまい、躊躇してしまう。何か良い方法はないものだろうか、アクセントをどうつけるかかと思いますが・・・。
 鋭いご批評、アドバイス等コメントをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
スポンサーサイト
[ 2012/07/15 05:16 ] 名所旧跡写真 | TB(0) | CM(2)

気にしない気にしない~♪

変なところから撮ろうとすると、皆さんの冷たい視線を感じてしまい、躊躇してしまう」
ううむ…そうですか?
私は寝っ転がっても大丈夫ですよ (笑)
道路でよく寝っ転がっていますよ
でも、沢山の人の中ではやったことありませんが
破廉恥行為でなければいいのでは

人のことを気にする
でも案外人は無関心ですよ(^^)v
気にしない気にしない~♪

そういえば、誰も撮らないので
その場所を陣取って写真を撮っていると
人が並びだし、並んで写真を撮ろうと待つことがよくありますね。
人はすぐ真似をします。
自分で新しいアングル、被写体を見つける ですね

yoshi2479さん
♪~o(^0^o)ファイト~♪ですよ
いつもありがとうございます。


[ 2012/07/15 11:49 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、応援感謝

人ごみ、寝転がるとじっと見る人がいて、顔が「ばかだなあ~。」という顔なんですよね。それも大勢が。でもどうせ、カメラばかですから、今後は気にせずにいきます。
応援ありがとうございます。
[ 2012/07/16 06:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/556-2bed008f