

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜散歩 「みなとまち シップ往来」

 横浜ほどみなとまちを意識させるところはないかな~と個人的には思っています。

 クルーズ船がところせましと水上をすべったり、海保の巡視船が堂々とその姿を見せたり、昔の豪華客船氷川丸が係留されていたり、と見ているだけで楽しいです。


煉瓦倉庫の海側にはクルーズ船の発着場があり、これから出港準備のようです。
横浜船00



いわずと知れた第三管区海上保安本部の前に係留されている「しきしま」 巡視船で最大規模で遠洋巡航可能なもの。核燃料運搬船と同行する船として確か有名。
横浜船01海保


大型と小型のクルーズ船が仲良く帰港ですね。
横浜船03客船入港01


ご存じ、山下公園 「氷川丸」
横浜風景山下丸01


夜は灯りがともされ、横浜夜景の一つに。
横浜夜景山下丸


次は、山下公園のバラ園を題材に。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。



[ 2012/07/16 06:35 ] 動体写真 | TB(0) | CM(2)

ふうむ…
船もいいですねえ(^^)v

撮影時に、曇りだったのが残念ですね
コントラストは強調にされますか?
グラデーションのことを考えると、どちらがいいか?

テーマを決めて、撮影もいいですね。
海・空・船・白・青・港等

色々楽しみましょう~♪
いつもありがとうございます。
[ 2012/07/16 15:51 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、コメント感謝

クメゼミさん、いつもコメントありがとうございます。
横浜は川崎と違ってクルーズ船が身近に撮れるので
毎回楽しみです。曇天は残念でしたが、日焼け防止にはよかったというところです。ちなみに、コントラストはソフト気味にしていますが、結構強くでています。テーマは後付け気味ですが、楽しんでます。
[ 2012/07/17 07:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/559-c3140a1a