

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発掘 「日帰り登山のフォトメモリー」 回顧録その2 北海道 ウペペサンケ山&大雪山&武利岳

「日帰り登山のフォトメモリー」 回顧録その3は、北海道道東の長い稜線を持つウペペサンケ山と大雪山&武利岳の稜線のひと時に撮ったなかからです。


ウペペサンケ山

この写真は稜線で高山植物をさけながら寝転んで撮ったもので、一時期NHKの日本の名峰ホームページの投稿写真として掲載されたものです。今は閉鎖されていますので見ることがかなわず少し残念です。
うぺぺさんけ00



イワヒゲという高山植物 群生が綺麗でした。
うぺぺさんけ01


いわずと知れた高山植物の女王 コマクサですね。
うぺぺさんけ02


大雪山の南側 緑岳に向かう稜線です。広い広い大雪山の山頂域の南端です。
大雪山緑だけ00


これも好きな写真で、雲が綺麗だったので「天界爽爽」という題で登山雑誌に投稿したものです。
大雪山01


武利岳山頂域です。たかだか1800の山ですが、独特の峻険な稜線で緑のアルプスという雰囲気でした。
武利岳


☆ご感想をコメントでいただけると幸いです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
[ 2012/07/07 06:25 ] 登山紀行・小旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/562-6dfff210