

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜散歩 「水もしたたる、いいお花」パート1 山下公園噴水

 噴水と花 絵になりますね。

夕暮れに近い時間帯 噴水の周りは静かです。
横浜山下公園噴水00



噴水のまわりではカップルがたたずむ
横浜山下公園噴水02


噴水のせいか、花も水々しい。
横浜山下公園噴水03


赤々と燃える情熱の花、冷たい(触ったら生ぬるかったが)水を浴びても赤く燃える
横浜山下公園噴水04


夕暮れにもかかわらず、花の色彩で雰囲気が明るいです。
横浜山下公園噴水05

☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
[ 2012/07/19 05:50 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(4)

今回の写真ですが、どこを見せたいのかよく分かりません。
見せたい部分にきっちりピントを合わせた方がより明確になりますよ。
他には前ぼけを使う場合は、ぼかす物が分からなくなるくらいぼかさないと締まりの無い写真になるだけですので注意です。
ガンバって下さい。
[ 2012/07/19 09:04 ] [ 編集 ]

アドバイス、ありがとうございます。

狙いというか撮影前のテーマ感覚がうまく出来ていないというところに根本的な問題ありですね。ピントの大事さが言われてみると改めて感じました。前ぼけの使い方のアドバイス、ありがとうございました。山岳写真のパンフォーカス専門だったので、勉強になります。また、こりずにアドバイスお願いします(詰めの甘い写真がしばらく続くと思いますが)。
[ 2012/07/19 12:06 ] [ 編集 ]

噴水と花 絵になりますね。」
ボーリングの正体が分かりました(^^)v
水甕だったのですね~(^▽^)ノ


[ 2012/07/19 18:28 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、コメント感謝

そうなんです。水瓶でした。でも、ボーリング、好きです。花と噴水、もっと狙いを絞っていくと良かったな~、とmackenrowさんのアドバイスのとおり思います。ありがとうございます。
[ 2012/07/19 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/568-a39d2540