
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「川べりで楽しむ夕暮れ」 浅草 隅田川デッキにて パート1

 つくばに向かう息子と一緒に北千住まで行った帰りに、天気も上々なので、浅草界隈を散歩。
気が向けば撮影しても良いかなと思っていたので、三脚持参、粘れば夜景もとエクスプレスの浅草でおり、
浅草寺界隈でぶらぶらと撮った後、隅田川の観光クルーズが入出港するポートの脇のデッキで撮影開始。

 夕暮れ時なので、アサヒビールのビルディングに夕陽があたって色もいい感じでした。いい感じの雲も映り、
これはと思いパチリ。
 もっと早ければ、もっと黄金色に輝くビルだったそうです。


 まだまだ、夕陽が結構強くあたっています。 M露出 F11 オートWB 55mmで。
浅草アサヒビル00

 時間が進み、幾分か夕日が弱くなりましたが、夕日があたっている下層の雲の色は鮮やかに反射していました。
浅草アサヒビル01


すっかり暮れましたが、「黄金のうんこ」の存在感は増します。真ん中がちょっと電燈があたり白つぶれが・・・。
浅草アサヒビル03


電燈があたり、腕がないのでとりきれていませんが、何か、「黄金のおたまじゃくし」みたいですね。
浅草アサヒビル04


☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
スポンサーサイト

ううむ…
金のウンコ 金運 ですか!?

テレビで丁度この物が出てまして
家内に 金のウンコやって言ったら
馬鹿にされました。

ホントの名前は何と言うのですか?
何のためのモニュメント??
[ 2012/07/30 10:30 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、毎度ありがとうございます。

そうですか、奥様からは馬鹿にされてしまったんですね。我が家では娘たちが最初に言い出したので、公認言葉です。何なのか?という疑問には、確か、泡だと聞いたことがあります。でも、あれで、「泡」と言われてもですよね。
[ 2012/07/30 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/582-0a6c24c2