
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「川べりで楽しむ夜の帳」 浅草 隅田川デッキにて パート1

 隅田川デッキも夜の帳がおりはじめました。

 スカイツリーもライトアップされます。今までは、ほぼいなかったが、ライトアップのスカイツリーを撮ろうとする
人が集まってきました。

 ライトアップの瞬間は取り損ねましたが、ライトアップ、いくつか、これはと思うものを紹介。

 まだ、空は太陽の残光があり、明るい。

 スカイツリーのライトアップ
浅草スカイツリーライトアップ04



 ライトアップされたスカイツリー 隅田川の首都高速向島線周辺の状況。
浅草夕暮れ00

いよいよ、帳がおりました。
浅草スカイツリー周辺00


なかなか美しいものですね~。
浅草スカイツリーナイト01


第二展望台をアップで、ピント合わせが私には難しかった。当然、Mですが結果的にどこにあったのだろう?
浅草スカイツリーナイト03


第一展望台をアップで、どうも展望台の暗い部分にピントがあっているようで、明るい部分にあってなかったようです。
浅草スカイツリーナイト04


尖塔の部分のアップ、脇に星が写ってました。雲もあったため、気がつかなかった。
浅草スカイツリーナイト05

スカイツリーの夜景、なかなか楽しめますね。今日(7/16)は青だったので、江戸小紫の時にでもまた来よう。

☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。


スポンサーサイト

望遠でのブレは機材のブレだと思います。
望遠だとちょっとした風や振動でもブレに繋がりますので、レリーズとミラーアップで撮りましょう。
レリーズとミラーアップしてもブレるようなら、三脚が役不足だと思います。
[ 2012/08/01 06:42 ] [ 編集 ]

MACKENROWさん アドバイスありがとうございます。

> 望遠でのブレは機材のブレだと思います。
> 望遠だとちょっとした風や振動でもブレに繋がりますので、レリーズとミラーアップで撮りましょう。
> レリーズとミラーアップしてもブレるようなら、三脚が役不足だと思います。

レリーズは使っていますが、ミラーアップはしていませんでした。望遠はミラーアップまで
しないとブレがやはり恐れがあるんですね。説明書を再度見て修練してみます。ありがとう
ございました。
[ 2012/08/01 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/584-890ea373