
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お台場夜景を撮ってみた。

 7/15の夜、息子を誘って、お台場で夜景撮影をしてみました。アクアシテーに駐車をして、日航ホテルとの間のデッキを中心に撮影。


レインボーブリッジと東京タワー、ピントがちょっと中途半端でした。f11 15秒
お台場レインボーブリッジ02



ちょっと小細工
お台場レインボーブリッジ01



お台場とレインボーブリッジとの間には屋形船がたくさん浮かび、カラオケも聞こえてきます。
お台場レインボー船01


お台場からスカイツリーが見えるんですね。
お台場スカイツリー


自由の女神と並ぶスカイツリー
お台場スカイツリー女神


息子が撮った自由の女神、何か私より撮るのが上手
お台場女神01


パレットタウンの大観覧車 色違いで
お台場ゴンドラ00


お台場ゴンドラ01


ダイバーシテーの目印 ガンダムの勇姿
お台場ガンダムモノクロ


正面より、こっちの姿が凛々しい気がします。
お台場ガンダム01

☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
スポンサーサイト

一枚目、ヒントがいまいちというより三脚かカメラのブレではないでしょうか?
夜景などで露光していると、わずかなブレも影響します。F11まで絞っているのでそう感じました。
息子さんがとった方がよく見えるのは、自由の女神だけを切り取ったからスッキリ見えるのだと思います。
あれもこれも入れようとすると、まとまりのない写真になってしまうので、時には大胆に切り取るのも有効ですよ。
[ 2012/07/26 13:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

当日は確かに風が強かったのは強かったので、カメラがぶれたかも知れません。相当強い風だったので。大胆な切り取りはどうも踏ん切りがつかないところがありますが、切り取りをもっと勉強してみます。夜景は本当に初心者なので、アドバイスありがとうございます。
[ 2012/07/26 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/588-68864fbe