

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな愛機 「ペンタックスK01」

 ソニーDSCWX5に頼っていたスナップショット、ペンタックス、タムロンレンズをうまく使えるミラーレスが
いいなあ~と考え、オークションでペンタックスK01を入手。

 特徴的なレンズは訳ありでないものの、手持ちのレンズを使います。新しい愛機、気楽に使っていきたいと思います。

私のコンピュータの愛機 MAC BOOK とともに、「よろしくな。」と声をかける。
K0100




タムロンA01を
K0101


早速、試し撮り 川崎市営バス営業所にて
川崎市営バス00


HDRを使ってみました。これ、面白いですね。
川崎市営バスHDR

☆今後、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[ 2012/07/23 07:35 ] もの写真 | TB(0) | CM(2)

新しいカメラ買われたのですね、おめでとうございます。このカメラはミラーレスなんですか?どんな画が出るのか楽しみですね。
[ 2012/07/23 11:49 ] [ 編集 ]

はい、ミラーレスです。

ありがとうございます。ソニーDSCWX5では2台目としてテレの部分が弱いということもあり、安直なサブカメラとしてどれがいいかなと考えていて、ちょっと訳ありでパンケーキ型のレンズはないのですが、新品扱い(いわゆる新古品か)がオークションに出品されていたので、入手しました。ちょっと型はミラーレスにしては大きいのですが、テスト撮影してみると意外と使いやすそうです。今後、このカメラで撮ったものもアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。
[ 2012/07/23 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/592-abfd2380