

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川崎大師 風鈴市(7/22) その3 江戸風鈴

 暑い夏、汗、汗、汗 ですが、風鈴市での風鈴紹介していきますので、気持ちだけでも涼しくなりたいですね。


 会場は、簾屋根の簡易なテント方式ですが、開催案内のとおり、ずらりと全国津々浦々からの風鈴で埋め尽くされていました。中には完売御礼と既になくなっている地域もありました。

 早速、カメラをかまえて、風鈴を見学です。
 
 ということで、今回からは、メインの風鈴を撮った写真を紹介させていただきます。

 最初は、江戸の通常の風鈴とつりしのぶ風鈴です。

アサガオの風鈴ですね、夏らしくいいですね。 
 江戸風鈴00


葉は何の木の葉をイメージしているのでしょう、テントウ虫の赤が可愛いので撮影
江戸風鈴01


つりしのぶ風鈴 調べたら、「しのぶ」というシダ植物を使ったもので、江戸時代はお中元だったそうな、如何にも粋な江戸らしい風流ですね。水もたっぷり保水しているのでしょうから、通る風も涼しそうです。
江戸つりしのぶ風鈴01


☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
[ 2012/08/05 08:05 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

植物がくっついた風鈴懐かしいですね~
子供の頃はよく見た気がするのですが、最近は見てなかったので存在すら忘れてました。

写真ですが、風鈴市なのでぶら下がってる風鈴をきっちり入れた方がいいと思いますよ~
[ 2012/08/05 11:20 ] [ 編集 ]

アサガオの風鈴
一枚目の写真、紫がかった風鈴の色合いとボケ具合が絶妙で 涼を呼びますね(^^)v
チリリン~♪
音色まで聞こえてきそう (^さ^)g

[ 2012/08/06 01:52 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、感謝

涼しげで懐かしいつりしのぶ、私も久しぶりに見たので感動しました。
大勢の見物客で身動きとれず、全体が撮れるところまで下がれなかったのが残念でした。アドバイスありがとうございます。
[ 2012/08/06 05:49 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、感謝

涼を感じていただいて幸いです。しばらく風鈴シリーズとなりますので、涼を感じていただければと思います。
ありがとうございます。
[ 2012/08/06 05:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/596-6cc86dfa