

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川崎大師 風鈴市(7/22) その5 津軽びいどろ風鈴と花笠風鈴

 北のほうからエントリー

 津軽びいどろ風鈴と花笠風鈴


津軽に「びいどろ」があるとはつゆ知りませんでしたが、工夫された綺麗なびいどろ風鈴がありました。
 青森ねぶた風鈴00


何とも言えない「青」と「金」で、絞りが入っているようです。
津軽ビードロ00


これはユーモアあふれる ジョッキ風鈴ですね。しゅわしゅわ、という音ではありませんが。
津軽ビードロジョッキ00

花笠風鈴

 こんな変わった風鈴があるんですね。

青森花笠風鈴



☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
[ 2012/08/08 03:04 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

綺麗だけでなくユーモアがあっていいですね。
花笠風鈴は阿波踊りが好きなマッケンさんが欲しがるかも?
[ 2012/08/08 12:24 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、ありがとうございます。

色々な風鈴が全国にあるのには驚きでした。昨日までは家族旅行で鹿児島にいってましたので、後ほど桜島、薩摩切子などアップします。花笠風鈴、山形ではないのが不思議な感じも?ありがとうございました。
[ 2012/08/09 05:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/598-86eec933