
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川崎大師 風鈴市(7/22) その7 ガラスのマジック

※オリンピック 女子サッカー決勝をみながらアップしてます。1点とられたけれど、まだまだいける、頑張ってほしいですね。鮫島がちょっとよくないかなあ~、という感じ。ワンバックに完全に負けてますね。※

 
 風鈴市を巡れば巡るほど、ガラスというシンプルな素材が様々に彩られるのには驚きました。

私が驚いたガラスのマジックを紹介させていただきます。


厚木の花はり風鈴 これは表面に別ガラスで作った飾りガラスをはった特徴ある風鈴ですね。
厚木花張り風鈴00


群馬県の榛名ガラスから2点 伝統的な色彩の風鈴ですね。
群馬榛名がらす風鈴00


これはシックな色彩、デザインですね。でも、相当おしゃれな部屋でないと風鈴負けしそうですね。
群馬榛名ガラス風鈴01


夏らしさ、満開の金魚デザイン風鈴、日本の夏の伝統的なデザインですね。江戸風鈴の一つだったか、覚えていないので、どこのというのはやめます。
金魚風鈴


静岡の風鈴 西伊豆の賀茂ガラスを使った風鈴ですね。
静岡風鈴00


よ~く見ないと気がつきませんが、小さな切り子が入っています。透明ガラスでの切り子は目立たないので、色ガラスが良いと思いました。江戸切り子です。
江戸切り子00

☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。


スポンサーサイト
[ 2012/08/10 04:40 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/600-ac2ef899