

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川崎大師 風鈴市(7/22) 番外編 願かける思いとあっけらか~んの記念撮影

 川崎大師の門の脇には、思いのこもった 絵馬やおみくじがたくさんかかっていた。

川崎大師祈願


弘法大師(川崎大師 正式名称は平間寺で、真言宗なので、弘法大師、空海ですね)への願掛け絵馬。いろいろな思いが詰まっているのだろうな、成就するといいなあ~と思いつつ。
川崎大師祈願駒


おみくじもたくさん掛っています。大吉、小吉、凶、大凶、様々なれど全部弘法大師さんが引き受け、良いように導いてくれるのでしょう。
川崎大師祈願おみくじ



思いの詰まった場所の脇には、聖徳太子が祭られているお堂がありますが、「思い」とは全く切り離された、あっけらか~んとした記念撮影。これも、観光地になっている川崎大師の一つの場なんですね。
川崎大師聖徳太子02

思いも、記念撮影も全て人のなせるもの、全て弘法大師さんが見守っていることでしょう。


☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
[ 2012/08/13 05:35 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/608-37b0bf12