

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

速報 群馬 赤城神社撮影会 現像&展開中

 7月29日(日)、朝早く、環八と関越を使って川崎から赤城山大沼湖畔の赤城神社に。ウェブ情報で神社境内での撮影会を無料で開くとあった。川崎からは3時間の道程、赤城山は初めてだったが、山頂域は下界と違い結構涼しかったですね。

 まだまだ、現像&展開をしていませんので、K01のJPEGで撮ったものから、速報版で。

大沼湖畔の岬のような突端に神社がありますので、駐車場の一角からは赤橋で続きます。
赤城神社入り口橋00



赤城山駒ヶ岳へと続く山道の鳥居 奥宮でもあるのでしょうか。
赤城神社入り口鳥居01


赤橋をわたる先に鳥居があります。
赤城神社入り口橋02


境内を色抽出で。真っ赤な本殿などが目立ちます。この本殿や境内で撮影会があります。驚きです。
赤城神社境内00


今回のモデルさんたちです。
赤城神社撮影会モデル集合00


社務所前で
赤城神社撮影会モデル社務所前柱寄りかかり09


水盤の前で
赤城神社撮影会モデル水盤06


午後は貸衣装でしょうけど、何とウェデングドレスで撮影です。湖畔をバックに
赤城神社撮影会モデル湖水前ドレスアップ上向き16


何と白無垢も登場
赤城神社撮影会モデル白無垢本殿前14


三人目はピンクのドレスです。
赤城神社撮影会モデルピンクドレス湖水前19

と、こんな感じの撮影会でした。

今回は速報版で紹介させていただきました。速報シリーズであと2回ほど続きます。

☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
[ 2012/07/30 05:43 ] ポートレート | TB(0) | CM(4)

「赤橋」の赤が飽和していますが
あえてそうされたのでしょうか?
赤のグラデーション、階調表現難しいですね。
RAWで撮って後で編集する方法もありますが…。

この記事は 全体のテーマからを「赤」にされたのですね?
[ 2012/07/30 12:42 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、感想感謝

K01での撮影版なのですが、どこをどう間違ったのか、赤が飽和してしまいました。RAWではないので、修正も限定的になり、む~、と思わず、なりましたが、速報版アップなので、エイヤと載せてしまいました。橋に限らず、全般的に赤が飽和してしまっています。
「赤」をテーマに、・・・というような高度なテクニックは私には無理、無理です(笑)。いつもありがとうございます。
[ 2012/07/30 17:25 ] [ 編集 ]

赤の飽和は私も気になりました。JPEGで飽和とはどうしたものでしょうね?

また全体的に写真が左にやや傾いているのも気になりました。

以上、失礼いたしました。
[ 2012/07/31 00:27 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、ご訪問感謝

赤飽和は私もわかりません。何か設定がまずかったのだろうか、と思いますが、????です。
左傾きのご指摘、ありがとうございます。クセなのか、姿勢(若干、体が右上がりなので)なのか、ですが、今後の撮影では気を使うポイントになるかと思います。ありがとうございました。
こちらも訪問再開させていただいておりますので、よろしくお願いします。
[ 2012/07/31 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/613-7fec4695