

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立山室堂散策シリーズその1  清々しい高原

※立山ケーブルカーまでアップしたら、さっさと先に進みたくなりました。※


 高原バスで美女平から室堂に移動。 ターミナルをあがった瞬間に室堂の清々しい風景が広がります。20年以上前の登山以来となります。

ターミナルのデッキからおりると、すぐに有名な立山名水 玉殿の湧水があります。冷たくおいしいので、劔、立山登山からの帰りには命の水になります。

tateyamamurodouyuusui00



いくつか湧水口があり、ひしゃくですくって飲むことになります。
tateyamayuusui01


みくりが池へと向かう遊歩道
tateyamamikurigaikmiti02



高山植物越しに立山を見る
tateyamakouzanhana03


そこかしこに高山植物が繁茂し、とても感動的です。
tateyamakouzanhana04



登山の時には高山植物に目を向ける余裕はなかったのですが、本当に感動ものです。
tateyamakouzanhana05


さあ、登山装備ではないので、これから「みどりが池」経由「雷鳥沢」のいけるところまで行ってみます。

☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。

[ 2012/08/22 12:39 ] 登山紀行・小旅行 | TB(0) | CM(2)

意図的にそうしたのか分かりませんが全体的にソフトフォーカスが掛かっている感じがしますね。
こんないい天気なら背景までシャキッと撮りたいところです。
f8固定のパンフォーカスでもいいくらいだと思います。
いいところなのでなんかもったいないな。。。
[ 2012/08/23 00:21 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、コメント感謝

アップしてみて、あれ、こんなにソフトになってたかな?と自分でも思いました。撮影時点というよりも現像段階でポートレートの設定をそのままにプリセットにしておいたのを使ったみたいです。現像やり直してみようと思ってます。
[ 2012/08/23 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/635-bbb7fbbb